本文へスキップ

美食を楽しむ旅をご提案。○○町の宿 丁子屋旅館

施設案内facilities

天然温泉露天風呂・内湯

温泉イメージ

源泉掛け流し露天風呂です(内湯付き)
湯田中温泉のお湯は、肌に優しい温泉ですので湯治に最適です。
高台に位置する露天風呂ですので、対岸の温泉街や北信五岳が広がる素晴らしい眺望

※1時間半ごとの男女交代制となっております。

【泉質】
ナトリウム-塩化物温泉(弱アルカリ性低張性高温線)
【効能】
筋肉痛・肩こり・五十肩・関節痛・神経痛・皮膚病・婦人病・胃腸病・疲労回復

館内施設について

館内施設イメージ

建物自体は少し時代を感じますが館内は清潔第一にこころがけています。
客室は純和風の造りで落ち着く雰囲気。

個室ごとに温水便座&洋式ウォシュレットと、パウダーコーナー(洗面台)、無線LAN環境を完備しています。

エレベーターがありませんので、お部屋への上り下りは階段をご利用下さいますようお願いいたします。
尚、客室は全て3階となっています。

※客室・ロビーを含めて全館禁煙です。

自炊コーナー

館内施設イメージ

簡単な設備ではございますが、電子レンジ、ガスコンロ、流し台、湯沸し器、ならびに炊事道具と食器類をご用意いたしております。
食材のみご持参いただければ結構です。ご自由にお使いください。


※尚、以前お部屋にてカセットコンロ等で調理をされたため、匂いや湿気によるカビ等でルームクリーニングが必要になってしまった事例がございます。その場合は実費精算させていただきます。利用案内を順守下さいますよう何卒お願いいたします。

スキー・スノーボードワックスルーム(冬季)

館内施設イメージ

冬季間、スキーやスノーボードのワックスがけを行える部屋を設けております。
また、スキーブーツの乾燥コーナーも用意してございます。

次の方が気持ちよく使えるようマナーを守り、整理整頓、清掃を心がけてお使いください。

敷地内平面駐車場

館内施設イメージ

約10台収容可能。1室につき1台無料です
(2台以上はお問い合わせください


また、バイクの方はピロティーをご利用下さい。
雨天時でも雨がかかりません。

信州湯田中温泉外湯めぐり

館内施設イメージ

館外周辺には1350年の歴史がある湯量豊富な掛け流しの温泉がいつでも体を癒してくれます。
さらにこの温泉街にはいくつかの外湯がありますが、特に共同浴場横綱番付では「東の横綱」に選ばれるほど由緒正しい湯田中のシンボル「湯田中大湯」がございます。

当館をご利用になられるお客様は、「脚気の湯」・「湯田中大湯」・「平和の湯」の鍵を無料でお貸しいたします。

有料の「楓の湯」は徒歩10分です。


また、湯田中温泉の旅館のお風呂を3箇所巡れる手形も販売しています。
湯田中温泉ご宿泊者は600円です。
湯めぐり手形についての詳細はこちらです。

※湯田中温泉外湯巡りのご利用ガイドも是非ご一読ください。

inserted by FC2 system