本文へスキップ

天然温泉100%掛け流し露天風呂。格安素泊まり長期滞在をご提案。丁子屋旅館

電話でのご予約・お問い合わせは0269-33-2501

お問い合わせ・ご予約はこちら

ごあいさつ・ご利用案内 Message from landlady

ごあいさつ


この度は丁子屋旅館のホームページをご覧・ご利用いただきまして誠にありがとうございます。

当館は「おもてなしの気持ちが何よりのサービス」をモットーに、格安素泊まり・長期滞在型の旅館を専門にしております。

また、高台に位置するためロケーションも素晴らしいものとなっております。
季節を同じくしたお客様同志の交流の場・再会の場としてお役に立ちたいと思っています。

さわやかな信州の空気をゆっくり、のんびり、楽しく、思い切り満喫してください。

そのため、お客様にご利用案内の内容をご一読頂き、予めご了承下さいますようお願いいたします。


 丁子屋旅館 女将

ご利用案内


1.お食事について
現在お食事のサービスは致しておりません。恐れ入りますが、周辺のお食事処をご利用して頂くか、お弁当などをお買い求め頂き、もしくはご自身で炊事して頂きお部屋でお召し上がりください。出前を取ることも可能です。
周辺のお食事処につきましては、食堂・定食屋・ラーメン店・寿司店、バーやレストランなど、徒歩10分圏内に飲食店が多数ございます。カウンターに備えてあるガイドマップ、または周辺ガイドをご覧ください。

2.自炊コーナー
簡単な設備ではございますが、電子レンジ、トースター、ガスコンロ、流し台、湯沸かし器、ならびに炊事道具と食器類をご用意いたしておりますので食材のみご持参いただければご自由にお使いください。長期滞在されます場合に是非ご利用ください。

※尚、以前お部屋にてカセットコンロ等で調理をされたため、匂いや湿気によるカビ等でルームクリーニングが必要になってしまった事例がございます。その場合は実費精算させていただきます。利用案内を順守下さいますよう何卒お願いいたします。


3.お部屋での調理
事故防止のため、お部屋内での調理器(ホットプレートやガスコンロ・カセットコンロ等)のご利用、及び火気使用はお控えください。

4.禁煙と火災防止
館内は全て禁煙とさせて頂いておりますのでご協力ください。また、火災の原因となるような行為は慎んで頂きますようお願いいたします。

5.エレベータについて
当館にはエレベーターがございません。
お部屋への上り下りは階段をご利用下さいますようお願いいたします。
尚、客室は全て3階となっています。

6.お部屋の設備
お部屋には寝具以外では次のものが用意してございます。
 ・テレビ
 ・冷蔵庫
 ・ドライヤー
 ・シャワー付きトイレ
 ・洗面台(ただしお湯は使えません)
 ・コタツ(冬季のみ)
 ・石油ファンヒーター(冬季のみ)

7.Wi-Fiが全てのお部屋でご利用いただけます。


8.全てのプランは源泉掛け流し露天風呂(内湯つき)付きでございます。

9.恐れ入りますがお風呂は1時間半ごとの男女交代制となっております。周辺には大湯など数箇所の外湯がございます(徒歩1〜2分)。
「湯田中大湯」・「脚気の湯」・「平和の湯」をご希望のお客様には鍵をお貸しいたします(無料)
※湯田中温泉外湯巡りのご利用ガイドも是非ご一読ください。

10.お洗濯
館内にコイン式の洗濯機と乾燥機が設置してあります。

11.駐車場
敷地内に約10台収容の平面駐車場がございます。1室につき1台無料です。2台以上の場合は別途ご相談ください。
また、2台以上でお越しになる場合は事前にお知らせください。
バイクの駐輪は屋根付きのピロティーがございます。雨天でも雨が掛かりません。

12.チェックイン・チェックアウト
便宜上、チェックイン13:00〜、チェックアウト11:00となっておりますが、特に時間の設定はいたしておりません。
いつでもご都合のよい時間にご利用いただいて結構ですが、到着時間・出発時間については事前にお知らせください。

13.ペットの入室はご遠慮ください(駐車場車内は可 お部屋の窓から見えます)

14.宅急便等の配送物について
滞在期間中・またはその前後のお荷物の配送・到着は、フロントにてお預かりすることが可能です。
その際には、フロントに一声おかけ下さいますようお願いいたします。

15.その他ご不明なことがございましたら、どんな些細なことでも結構ですのでお問い合わせください。

店舗写真

information店舗情報

丁子屋旅館

〒381-0401
長野県下高井郡山ノ内町湯田中温泉
TEL.0269-33-2501
FAX.0269-33-2504
→アクセス


当館は北信州で展開している長期滞在.comに参加しています。

inserted by FC2 system